僕は寝袋で寝ている。
かれこれ八年間にもなるが、そうしている。
昔、1Kに暮らしていた時に、ベッドを置くよりソファーを置く事を決め。
3人掛けのソファーを購入した。
その上に、布団じゃないだろうと寝袋にした。
それから、家が無くなりソファーは手放したが、
寝袋ひとつで放浪に出て、家が無かったから、旧a-bridgeのお家賃が払えたのだ。
寝袋好きと嫌いは、足を出したくないかどうかにかかっている。
僕は、足を出したくない。
しかし、寝相の悪い僕は幼い頃、布団を剥いでしまう為、
母親にベッドごと紐で括り付けられていた。
その時は足が出ず、ぐっすり眠れたものだ。
それからだろうか、以外と拘束されると眠くなるようになったのは。
車の運転中も、シートベルトをしてしまう為、良く寝ながら運転していたものだ。
安全の為だか、なんだか判ったもんじゃない。
勿論、今は免許を持っていない。
そんな訳で、僕は寝袋が好きだ。
今年、僕にとって三代目にあたる寝袋を買った。
こいつが、極上である。
通常ならこれで充分!
僕のはこれ!!
雪山アタックならこれ!!!
コメント (2)
私も離婚した当初は寝袋で夜を過ごしておりました。寝袋とお別れしたのは新しい恋人ができたからです。
投稿者: celsea | 2007年07月18日 08:17
日時: 2007年07月18日 08:17
先生!
私は新婚中も寝袋です。
投稿者: tati | 2007年07月19日 07:04
日時: 2007年07月19日 07:04