a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2005年7月アーカイブ

title: 休日のa-bridge

 |  comment(0)

昨日は、a-bridgeお休みの日でした。
現在 行なわれている展示会「CROSS POINT」は 休日問わず開催中です!
どうも僕が酔っぱらっている時に、
開催中は休まないと大見得きったらしい...記憶がございません。
よって展示会のみ開催中です。
皆さんお越し下さい
んでもって昨日は 我らの野球チーム「ひげホルモン」(仮名)の2回目の練習日!
相変わらず皆さんいい動きをしています。
この分だと試合をする日も近いかも
野球の後は やっぱビールでしょ!
で エーブリ屋上でビール!!
野球、屋上、ビールだけでも気持ちいいのに突然 スペシャルLIVEです!
野球で大活躍で4番候補に名乗りをあげたスチールパンプレーヤーのKENZOと、
球場管理担当ノックでの必要な足攻めに苦しむIBBのドラマー タツヒコのスペシャルセッションLIVE!!
極上過ぎてGEWGAWヨシダ君とシャンパン1本、ワイン1本空けてしまいました。
上の写真は その光景
手前はホロ酔いでギターを持ち出し参加しようとしているGEWGAWヨシダ君 (因みにティアーズ イン ヘブンのイントロしか弾けません)

title: 腸刺し

 |  comment(0)

一昨日野球やって時間堂のお芝居見てんじゃ飯食うかって、
渋谷で何食うかな〜って ホルモン食うかって。
久しぶりに松見坂 『丹虎』に行ってきました。
狙いは小腸(コプチャン)一本釣り!
店に着きお店の皆に挨拶をし、ビール、レバ刺し、小腸3人前。
通すぎて嫌な頼み方です。
あんまり食欲もなかったので適当に摘んで酒飲もうかなんて思っていたのですが 、
まず飛び出したレバ刺しに
「おっ!!」
小腸に
「ぎょ おおっ!!」
ノブちゃん「うぐいす」越えちゃってますよ!?
うぐいすの最上級のホルモンは「ホルモンヌ」。
パリジェンヌとの熱い夜を連想させるもの
丹虎のホルモンは「シュークリーム」。
なんと上品な脂身なんでしょう カスタードクリームのようです!
ここで、ホルモンの正しい食し方を
①ピンク色の皮の方を焼き色がつくまで焼く
②箸で摘み 脂身の方を5〜6回鉄板に押しつけ表面の脂のみ焼き落とす
これが世に言う「腸刺し」という食べ方です。
次の日の責任は取れません!
下手な店でやると100%腹を壊します!!

勿論 ダム欠壊!3人で10人前食って帰りました。

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG