a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2005年10月アーカイブ

title: ミホちゃん(仮名)の話

 |  comment(0)

お店の常連さんに、ミホちゃん(仮名)という女の子がいる。
このミホちゃんの話が可笑しい。
可笑しいといってしまっては失礼かもしれないが、彼女の話し振りはあっけらかんとしていて、いつも飛ばされてしまう。
学生時代 下駄箱の靴にセミの死骸を入れられ、その横に
「お前が死ね。」
と書いた手紙が添えられていたお話。
昔、死のうと思って自宅の二階から飛び降りて、見事に着地してしまった話。
文章にすると「どうなの?」って話だが、彼女が話すと笑ってしまう。
先日の話、いつもの様に話し始めた彼女
「今日ね、47歳の人から求愛されたの。それでMDを渡されたの、君の為に曲を書いた。僕の気持ちだから聞いてみて 返事を聞かせてくれ。」と。
その求愛された方、有名なアニメ映画で楽曲提供もされている音楽家だそうです。
聴いてみたいっすね。
「でもね、そのMDのパッケージにタイトルが」
んっ、んっ、なんてっ?
「ミホ ドリーム」
ますます、聴きたいっす!
ミホちゃん!!

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM