a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2006年1月アーカイブ

title:

 |  comment(0)

最近 休みになると度々、プチ聖(セイント)西島先生と虎なるマッコリ(韓国にごり酒)を呑みに出掛ける。
その虎の置いてある店はa-bridgeの近く茶沢通りにある太樹苑という焼肉屋さん。
勿論焼肉も美味しいが、我々は虎のつまみとしか考えていない。
前菜、内蔵系の刺身で1本、カルく焼いて1本。
飲み口軽快故、気持ちよく酔い、帰りの階段の危険な事危険な事...
水曜日も3人で2本空け、ふらふらで階段を降り、別れの挨拶もそこそこにタクシーに乗り込んだ。
実際、私の記憶はサムギョプサムをひと巻きして食べたまで、 それ以降の記憶は無い。
うっすらとした記憶と証言によると、店内で相方に絡み、執拗なまでの顎を狙った急所攻撃を繰り返し(グーで)、20分程仮眠し、タクシーではおつりを貰わず呼び止められ、携帯電話を忘れ再度呼び止められ、家に帰っても相方の顎先をグーで狙い、気持ち悪いと言いながら気持ち良さそうに寝袋に包まっていたという。
酒は飲んでも飲まれるなとは良く行ったもの...
虎飲んで大虎オヤジ、やり過ぎは注意しましょう!
因に前回の虎日は飲み足りない状態で閉店を迎え、その足でカラオケBOXに行き、飲み倒し、歌いまくりの4時間。
とても沢山のお金をお支払いした事は云うまでもありません。
恐るべし虎!
生絞り、要冷蔵の逸品。
是非お試しあれ!!
僕は当分いいです。

title: ホリエボン!

 |  comment(0)

日本で有名なお金好きが逮捕されました。
ニュースではどのチャンネルもこのニュースを報道しています。
ニュースでは極秘映像としてその会社の昨年の忘年会の映像が流れていました。
あまりのセンスの無い忘年会に愕然としました。
テレビでのキャスターやタレントのその容疑者への手のひら返しにどうなのって感じでしたが、その忘年会の映像を見た時に虫酸が走りました。

金好きは金の使い方を知りません。
それこそが罪だと思います。

title: 初夢

 |  comment(0)

新年、如何がお過ごしですか?
私はのんびり過ごしています。
新年といえば初夢!
私は昨日ワイフの実家で納めさせて頂きました。
人に自分の見た夢の話をする程 野暮なものはないのですが、暫し私の初夢の話を!
昔から初夢はその年の未来を占うといいます。
随分昔にその様々な言い伝えを耳にしました。
その中でも白蛇は憧れの的、聞いたばかりの頃は毎年見たいと願ってました。
苦節20年、とうとう見ちゃいました。
「シロイヘビ」
成功の象徴と言われるその代物。
イメージよりもだいぶ違いましたが...
身の丈20cm程のずんぐりとした白蛇を見つけた夢の中の僕と相方
相方が木にへばりついた白蛇を掴もうとした瞬間!
ガッと指の第2関節を噛み付かれました。
襲いかかった瞬間、白蛇が真っ黒な蛇に変わっていました。
痛がる相方、これはまずいと思い引き離そうとする私に、邪悪な顔をして襲いかかる元白蛇。
自分も指を噛まれ、あまりの痛みに目を醒ました。
なんだか判らず 呆然としていたが、おいおい蛇の夢見ちゃったよと起き抜けにワイフのファミリーにハイテンションで初夢の話を語り続け苦笑いされ、他の人にも今年はヤバいと言い回しておりました。
本日、テレビにて美輪先生がおっしゃっていました。
「蛇の夢は お金が入る前触れだったり、成功を掴むのよ、特に白い蛇は、だけど黒い蛇はダメよ!黒い蛇はね!」
僕、どっちも見ちゃいました!
どうしましょう!!

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM