a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2008年2月アーカイブ

title: がんばれ若造!

 |  comment(0)

日曜日の "Bonjour!!Bonjour!!" 良いイベントでしたね。
来れなかった人は残念でした!超ー楽しかったっス!!
しかも、再来週の月曜日3/10には、三重県で同イベントを開催します。
こちらからは、Hands of Creation西島浩史久保田直樹の豪華ラインナップ+スタッフとしてa-bridgeクルー
現地のアーティスト達とのコラボレーションでございます。
飛び入りのスペシャルゲストも、いるとかいないとか!
今回も、プロモーションを引き受けてくれているのは、マサハル、ダイスケ、ウッチー、アユムの四日市若手チーム
資料と音源もって、飛び込み営業を行なってくれております。
良い勉強になるから、経験しときなさい。
途中経過を聞くと、飛び込みに関しては、やはり苦戦しているそうです。
月曜日のイベントという事もあって、美容室中心にプロモーションしているんですが、
四日市の美容室さん、ほぼBGM有線なんですって!
いっぱいチャンネルありますもんね。
だから、CD持って行っても流してくんないって言われたってことです。
思いもよらぬ状況に、土地それぞれの状況把握からのプロモーション展開を考慮しなければと痛感致しました。
音楽をセレクトする事も、店(空間)を作る事の重要な条件だと思っておりましたから。
特にサロンで聴くHands of Creationは、かなり気持ちいい筈なんだけどなー!
若手チーム落ち込んでいました。
でもね。伝わるタイミングってもんがあるから、その時伝わんなくても一生伝わんないって思わない様に。
皆に伝わったら、独裁国家作れるからね。
しかし、頑張りやの若手チーム
きっと、フロアを埋め尽くすオーディエンスが予想され、素晴らしいイベントになるでしょう。間違いないな!
時間のある方は、是非いらして下さい。
きっと楽しい時間を過ごせる筈です!
Togetherしようぜ!!

MUKU magazine + MIX DA VIBES
"Bonjour!! Bonjour!!"@ subway-bar
Hands of Creation / New Album "Give me your music" Release Tour

2008.03.10.mon
fee¥2,000 (with 1drink )

LIVE
Hands of Creation
西島浩史
POLTIO

DJ's
GUNSHIP (MIX DA VIBES)
前山敏明 (MIX DA VIBES/High Spilits)
CORN (MIX DA VIBES)
AYUMOON(MIX DA VIBES)
久保田直樹 (下道でいきましょう。)

event start
19:00 DJ CORN+AYUMOON
20:00 LIVE POLTIO
20:45 DJ MAEYAMA
22:00 LIVE Hands of Creation
22:45 DJ GUNSHIP
24:00 LIVE 西島浩史
24:30 DJ 久保田直樹
25:15 DJ CORN+AYUMOON

SUBWAY-bar:
〒510-0087
三重県四日市市西新地6-8 2F

title: MuKu Compilation

 |  comment(0)

昨日、4月25日に発売される"Muku compilation"のマスタリングの為、D谷口氏、IBB NOBU氏、デザイナー吉田氏と四人で目黒VIVID SOUNDへ、やる事と言ったらエンジニアさんのマスタリングして頂いた完成品を聴いて、「いいッすね!」と言うぐらいの事でしたが、楽しかったです。
今回は、谷口、NOBU両氏が、昨年の正月に酒を飲みながら話していた「a-bridgeのコンピ作ろうよ!」って、言葉からスタートし、一年数ヶ月を経て、実現させた夢の様なお話。
内容に関しては、半信半疑でしたが、本当にいいものが出来ました。
関係者に皆様、有り難うございました!
さあ、これからはプロモーションです!
全国の我が町にも"Muku compilation"を!とお思いの皆様、町のCDショップ、大手販売店の社員、バイヤーを知っている等、お教え下さい!
営業に行かせて頂きます!!
一報はこちらまでmuku@a-bridge.jp
本日から、a-bridgeにて、程よい時間に選曲されております。
発売前に聴けるのは、勿論ここだけ!
全国の皆様に聴いて頂ける日を楽しみにしております。

Muku compilation
1.Immigrant's Bossa Band
2.familysolw
3.alter bingo
4.VIVA a COMIDA
5.eje
6.canto de rua
7.GENZ
8.E.D.O.ECHO SOUNDSYSTEM
9.うぐいすぱーく
10.西島浩史

2008.04.25「Muku compilation」リリース!
好きとか嫌いだけじゃない音楽がそこにある。

title: torico

 |  comment(0)

アメリカンラグシーで働いていた友人達が独立して市川にお店を出すことになり、a-bridge久々の内装工事出張です。
何かとバタバタしているこの時期に、時間の調整が大変でしたが、設計松山氏、施行部和田氏とスペシャリスト若尾氏の三人がメインになり、カウンターのみ私めが製作する段取りで本日カウンターを完成させてきました。
今回も仲間の夢のお手伝いをさせて頂いたことを光栄に思い挑まさせて頂きました。俺の想いを注入しておいたから三人で頑張って下さい!
オープンは3月7日の金曜日
カフェも併設しているので、市川に行った際はお立ち寄り下さい!

torico
千葉県市川市市川1-25
市川駅から徒歩5分です。

title: MuKu Party 16

 |  comment(0)

遅くなってしまいましたが、MuKu Party16お疲れさまでした!
今回のパーティーも、素晴らしい!のひと言でした。
いつもなら一緒に盛り上がって、飲んで、騒いでで終わらせてしまうのですが、
訳あって大人しく、ある意味客観的に、このMuKu Partyと云うものを観させて頂きました。
つくづく、凄く良いパーティーだなと感心させられましたね。
そして、その反面、もっと盛り上がっても良いイベントだと感じさせられたのも事実。
メッセージと方向性がはっきりしているこのイベントは、もっともっと共感を呼ぶべきだと、
このイベントに参加したい!という人達を、もっともっと沢山思って頂けるようにしていかないといけないと思いました。
それは、僕らの責任だと思っております。
今までは、まずやる事!とにかく行動する事を大前提にしておりました。
今でもその気持ちに変わりありませんが、やり抜く為に成長を繰り返していかなければなりません。
その変革期に、このイベントを来ているんでしょう。
4月25日に「MuKu CompiLation」が発売になる事もあり、これを機に益々良いイベントにしていきたいと思います。
これからも精進していきます。
応援して下さっている皆様、これから出会うであろう皆様、
宜しくお願いたします!
それでは、また2ヶ月後に会いましょう!

title: イベント!!イベント!!イベント!!

 |  comment(0)

さあ今週末からイベント三昧である。
今週末の土日、MUKU party 16
来週末の土日、IBB LIVE
再来週の日曜、"Bonjour!!Bonjour!!"のHands of Creation+Familyslow LIVE
3/10 四日市SUBWAY-BARでの"Bonjour!!Bonjour!!"イベント

飲み過ぎるんだろうな〜。
騒ぎ過ぎるんだろうな〜。
まずは、明日!
お待ちしております!!

title: 喋る門には福が来る?

 |  comment(0)

昨晩は酔っぱらい喋りまくった!
次から次へ相手を代え、適当な話から深い話まで、
ノンストップ6時間喋り続けた。
私は話す事が仕事である。勝手にそう思っている。
だから、「面白くない。」と言われる事が一番堪える言葉である。
近頃、自分でも面白くない事を言っているなと実感していた。
よって、普段よりは無口になっていた私。
少し温かくなった事も手伝って、昨晩は雄弁だった。
自分では、面白い話をしているつもりだが、
果たして面白いのかどうか?
相手の表情を変える事が、その評価だと考えている。
興奮した顔、笑った顔、生き生きとした顔、納得した顔、うっとりした顔。
その顔の前には、面白い人がいる。
それが、おしゃべり屋である。

title: 大人買い

 |  comment(0)

昨晩、酔っぱらった勢いも手伝って
下北沢DORAMAでバガボンド20巻を大人買いした。
酔っぱらって歩く帰り道に、20巻分のコミックの重い事、重い事。
途中で捨てて帰ろうかと思うくらいでございました。
自宅に帰り「さぁ〜読むぞー!」と意気込んだはいいものの、2巻途中で溺死。
気が付いたら朝でございましたっ!
「ぬっぅお〜お!朝から読んでやる!!」と、朝7時から読みあさり、
午前中に早めのランチをC&Cで取り、勿論バカボンド持参でカツカレー!
帰りに、「これでもか!」と、
紀伊国屋書店に行き、残りの7巻を大人買い。
気が付けば、27巻もの漫画本が僕の部屋に溢れている。
良いのかな?と思いながらも、ハイペースで消化していく中で、
こんなにいとも簡単に、消化されていく事に対して、
作者はどう感じるのだろうと、いらん心配したりして...
娯楽は娯楽と割り切り、
本日帰ったら、残りの5巻を読んで寝ます!

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM