a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

title: 餃子とビールとバガボンド

 |  comment(0)

昨日もお日柄が良く、沢山のお客様にご来店して頂いた。
忙しい最中に、ご飯を食べる時間も無く、軽く食べて空腹を凌ぐ感じで閉店を迎えた。
「モノ足りん!!」
珍しく自転車で帰る道すがら、下北の王将が眼に飛び込んでくる。
「餃子で一杯やっていこう。」と提案するが、嫁からはつれない返事。
S.mileのモデルのオファーを受けた彼女は、数週間後の撮影の為、無駄な食事はしないと頑なである。
「お前は冷や奴とウーロン茶飲んでろよ。」
とコチラも引き下がらない。
その時だった!
反対側から自転車に乗ったお兄ちゃんが、猛スピードでやって来てヨロついたと思いきや、
目の前で「ゲッー!!!」
おいおい、目の前でゲロ吐くなよ!
すっかり食欲も失せ、家に帰る。
家に帰ったは良いが、やはり気が済まない。
「ちょっとコンビニ!」
と徐にコンビニに向かう私、お惣菜コーナーには見るからに不味そうな餃子。
意思とは別に動く身体、餃子とビールとバガボンドを持ってレジへ向かう。
数年ぶりに飲む、お家でのおビール。蝋細工のような餃子、食べながら襲う睡魔、
だったら、王将行けば良かったと思っても後の祭り。
本日、昼からビールを流し込み、昨日の蝋を溶かそうとしている。

コメントする

a-bridge

June 2018

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:
  • Noriyuki Tachi
    Jun 23, 18. 02:28 PM

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge