a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2008年7月アーカイブ

title: パイオニア

 |  comment(0)

title: 脳の一時停止、早送り

 |  comment(0)

連日忙しくお仕事させて頂いております。
有り難うございます!
忙しくなると、頭使わずに手を動かす状況にはまり込むので、
何も考えずに黙々と業務を遂行してしまいます。
ただひたすらに、お酒を出すという。

その間、頭使っておりませんので、
営業終了後、凄い回転で頭が動き始めます。
2、3言を頭の中だけで話して、4言目だけ口にしたり、
枕飛ばしてオチを言うなんて当たり前。
そんな時は、皆さん決まって「絡みにくい...」と、優しく接してくれております。
昨日の営業終了後も、正しくそうでした。
最後の最後、蕎麦屋まで付き合ってくれたGENZのふたりありがとう!
お陰でバランスをとれる様になりました。
ちょっと、食べ過ぎましたが...

title: お婆ちゃん

 |  comment(0)

title: 赤心慶福

 |  comment(0)

title: 四日市ツアー

 |  comment(0)

先日、Immigrant's Bossa Bandが出演するイベントに参加する為、地元の三重県に帰郷した。2年前からImmigrant's Bossa Bandをはじめとするa-bridgeで活動をしてくれているアーティスト達と、年に2回ペースでイベントを開催しており、地元の方々の協力のもと常に笑顔の絶えない良いイベントになっている。我々がこのイベントを開催するきっかけになったのは、地元の若い世代の人達との交流、そして、何かしら微力ながら地元が盛り上がっていって貰いたいという願望からであった。その場所に、様々なカタチで活動の場所を模索しているアーティスト達をその地元の人達に紹介する事によって、独自の文化が生まれるのではないかと考えたからである。そして、今回はGUNSHIPが主宰する「MIX DA VIBES」がImmigrant's Bossa Bandを迎えてイベントを開催してくれる事になり、我々は限りなく観光客に近いスタッフと云う事でお邪魔させてもらった。一過性なお祭りではなく、大袈裟に言ってしまえば文化継承を意識したイベントであった。沢山の方々が日曜日の深夜というのに集まってくれ、イベント的にも大成功であった。関係者に皆さん!来て頂いた皆さん!お疲れさまでした!!
良いパス頂きました。今度はもっと良いパス贈りますね。その時もまた、ご協力お願いします!

title: taspo

 |  comment(0)

title: 夏バテ!先取り...

 |  comment(0)

連日とんでもなく暑い毎日でした。。。今日のところは、どうにかこうにか涼しい日になってくれております。
助かります!お天道様。
週末から我々もびっくりする程のお客様が沢山来てくれており、スタッフ汗びしょで対応させて頂いております。
忙しすぎるとなんも喋れないんで、ちょっと疲労だけが残っております。わたくし人と喋って充電するタイプなもんで。
夏も間もなくと言ったところ、いろんな方々の夏の予定を聞いては「良いな〜!」と羨んでおりますが、
わたくしも今週末はIBBと共に四日市に行って参ります!留守番の皆ご免ね!!
そして、今月末にはスタッフと富士登山に行って参ります。
遊びのバランスを執りながら、この暑そうな夏を乗り切りたいと思います。

title: クローン

 |  comment(0)

title: ガチャ!ガチャ!!

 |  comment(0)

本日は休みを利用して7/13に四日市で行なわれるImmigrant's Bossa Band出演イベントMIX DA VIBESに同行する準備として、CLUBイベントでも大丈夫!物販CDラック(駅弁スタイル)を作成していた。ひとりでホームセンター行って材料買い出しして、店に帰ってのんびり作っていた。
今日は良い天気だったらからかお客さんが沢山上がって来てくれた。申し訳ないっすけど水曜日定休日なんです!すんません!
ラック作りに集中したいのでカギ締めていたら、5分間もカギのかかったノブを「ガチャガチャ!ガチャガチャガチャ!!」とやる方もいた。粘り腰!
シャイニングみたいで怖かったので放っておいた。スゴい人立ってそうだったんだもん。。。
流石にカギ閉まってたら、どうしようも出来ませんよ!
本日、ひとりの時間を大事にした面倒臭がりの私です。

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG