a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2008年9月アーカイブ

title: 寒いやね。

 |  comment(0)

気付けば秋まっ只中。急激な寒さに面を食らっている。昨晩まではタオルケットにパンツ一丁だったのが、事務所でパソコンをいじっているだけで震えるってんだから、お気に入りの寝袋を出すタイミングが来たようだ。季節の変わり目は何かと身体が緩みますんで皆さんお気をつけ下さい。さてさて、来週の週末は三軒茶屋を離れ、我が故郷四日市にて、先日デビューアルバム「El camino de Alter Bingo」を発表したAlter BingoのCAFE LIVEイベントの為、帰郷致します。今回もradi cafe apartmentさんと、ANCYCLEさんのご協力を頂きイベントをさせて頂きます。四日市近郊の方々とまたお会い出来る日を楽しみにしております。
ではでは、そん時に大いに楽しみましょう!

title: 私結論

 |  comment(0)

Chelmag Blog「私結論」
こちらをどうぞ。

title: 暴走!首都公道タクシー

 |  comments(2)

昨晩、営業終了後にIBBのバンマス、NOBUちゃんの誕生日と云う事もあり、IBBが出演するCLUBイベントにスタッフで遊びにいった。素晴らしく良いLIVEで、改めて良いバンドだなと感心致しました。今後も応援し続けます。惣子ちゃんのダンスも初めて見させて頂いたが流石先生!キレてましたよ!!サプライズのバースディーソングも飛び出し、朝まで気持ちよく遊ばさせて頂いた。有り難うございました。

その会場に向かう為に乗ったタクシーの話をちょっと...
三軒茶屋から会場のある青山にタクシーで向かいます。前方から来た一台のタクシーに手を挙げますが、止まり方があまりにも乱暴。一同、嫌な予感が過ります。スタートして、ほんの50m、丁度ティプネスの前辺りで、いきなり合流の車と間一髪の状況で急ブレーキ!思わず大樹が声を上げます。あまりにもリアルな悲鳴に、一同大爆笑。確かに相当に危なかったが、大樹のリアクションの方がウケてしまった。しっかし、運転手さん!これで完全に調子に乗ってしまいます。国道246を交通法規無視の大爆走!アクセルべた踏み、左折レーンお構いなしの直進ごぼう抜き、青山通り3車線をフル活用したゲーム感覚の追い抜きショー。仕事後で足腰疲れているにも拘らず、一同脚を突っ張って、自らの身を守ります。なんちゅう状況や!終いには、15分前に三茶を出発したメリケンサックの車に、外苑西の交差点で追いつき、右折するメリケン号を、「左から捲りましょうか?」とバカげた発言も飛び出します。このオヤジ本当にバカ。流石に「捲る必要はないでしょ!」と言いますが、反撃はそのくらい。なんちゃって首都公道レーサーに便乗してしまいました。生きた心地が致しませんでした。こんなとこで死にたくないですよね。今度乗ったら、ちゃんと注意します。

title: アナログ

 |  comment(0)

暑い夏?が帰ってきた。
あのバカみたいに降り続いた雨が上がれば連日暑い!
あの雨もやたらと変な雨で、
「あれはオリンピックの開、閉会式で中国軍が使用した雨雲撃退ロケットのせいだ!」
と言いふらしている。そうじゃなきゃ辻褄が合わない。

暑い夏の風物詩は、なんと言っても高校野球。
高校球児の最後の夏、またはその思いを汲む後輩達が熱い戦いを繰り広げていた。
そんな中で気になったのはテレビ画面の右上のカタカタ文字「アナログ」と云う文字だ。
平成11年から地上波デジタル放送が開始され、一部ではデジタル放送がスタートしている。
その辺りを考慮して、この「アナログ」と云う文字が、永遠に画面にこびり付いている。
確かに、彼達の一途な気持ちや、立ち振る舞い、行為はアナログだ!
「何が悪い!」と、独り突っ込む2008年の夏だった。

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM