a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

title: 初心

 |  comment(0)

長年、LIVE出演者に「この壁が...」と言われ続けていた壁を、GENZアツシと上から半分外す。(埃にまみれ外したのはアツシのみ、感謝!)思った以上の開放感に心地よい空気が流れ出した。年末のイベントが楽しみだ。作業中に舞った埃のせいで、昨日今日と拭き掃除を続ける。モノをひとつひとつ拭いていく事は、なかなか心地よく、改めてa-bridgeに存在するモノ達に愛情と尊敬を感じた。
その中でも半分無くなってしまったがPUNK DRUNKERSがオープン前のエキシビションに書いてくれた壁画。a-bridgeのこの空間を解体工事した直後、全くのスケルトン状態の瓦礫の山の中で壁画を描いてもらったのがこの画。毎日毎日内装工事をしながら、一日の工事終了後に壁画を雑巾で拭き、早くこの画をa-bridgeに集まる人達に見せたいと明日への活力に代えていた。その画を拭きながらその当時の事を思い出し、改めてこの空間に対する変わらない愛を感じる。
「初心は忘れるべからず。」
まさに、このタイミングで感じるべき事を経験させてもらえる恵まれた環境にいる事を感謝し、夜更けまで酒を飲む。共に一日を過ごしたのは、同じくそのエキシビションにステンシルアートを提供してくれたGEWGAW。そして瓦礫の中でLIVEをしてくれたGENZのアツシ。
偶然の必然
そんな事をしみじみと感じながらも、未来の熱い話しに終始した良い一日だった。

コメントする

a-bridge

June 2018

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:
  • Noriyuki Tachi
    Jun 23, 18. 02:28 PM

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge