a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2011年9月アーカイブ

title: いわきへ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

明日からいわきに行ってきます!
最近、急にお近づきになれた皆様といわきの人情と優しさを満喫してきて参ります。
代わりに俺の愛情を置いて帰ります。


2011.10.02.sun
ー いわきを散歩しよう ー
ショコラン。ショコラン。

http://lathocidesign.net/chocolan


お昼のお寺ライブ @ 如来寺
◆ 如来寺 ー いわき市平山崎字矢ノ目92
 Fee. Free〈投げ銭〉
 Open 10:00 / Start 13:30
LIVE
 うぐいすパーク / 西島浩史

13:30-14:00 LIVE(境内) 西島浩史
14:20-15:00 LIVE(本堂) うぐいすパーク

SHOP
 フリーマーケット / 骨董市 / カフェ / スウィーツ販売(ゼリーの家...etc)

a-bridgeもブースを頂いたので、CDの物販・カコちゃんがやっている〈つづる、〉の焼き菓子・a-bridgeのO.G.奈緒子が下北でやっているパン屋〈kaiso〉のベーグルを販売致します。

夜はカフェライブ @ Cafe uluru
◆ Cafe uluru ー いわき市小名浜下神白三崎12-3
 Fee.1,500yen with 1drink
 Open 19:00 / Start 19:30
LIVE
 うぐいすパーク

19:30-20:20 LIVE うぐいすパーク

夜は馬上さん経営のCafe uluruへ、俺的には熱狂的な"ももクロ"ファンのmo-eさんに、最近気になり始めた初心者としてじっくりお話し伺います。

しかもお店休みにしちゃって前乗りしていわきの街を泳ぎます!
西島のストリートライブもやりますし、平間さんの〈ジャンパー〉にもお邪魔します!
そして、こんな事もやっちゃいます。

2011.10.1.sat
アイリッシュパブ 「sin-e」で、kampsote.jpにてUST中継
「説教Bar 特別編 in いわき」 うぐいすパークのフリーライブ
22:00 O.A http://www.kampsite.jp/
ゲスト
 福田耕志(Lathoci Design / Project_f_iwaki)
 http://lathocidesign.net
 chappie( Project_f_iwaki)
 http://berryiwaki.com/

ASA-CHANGが展開するProject_f_iwakiの中心的人物であり、
今回のお祭りを主催して下さったいわきの御大お二人と激アツトークして参ります。

ではでは、皆様お見知りおきを。

title: 西岡利晃

 |  comment(0)  |  trackback(0)

知らなかった!
WBC世界Sバンタム級王者 西岡利晃がラファエル マルケスとの防衛戦をするとは!
しかもべガス!!
しかもメインイベント!!!
しかもオッズが 5 : 1 でチャンピオン!!!!
島国王者と揶揄され続けた自国でしか王座戦をしない時代(今もか...)からのファンとしては感無量。
是非とも、メキシコでジョニー ゴンザレスを仕留めた様に、MGMグランドの目の肥えたファンに「西岡ここに有り!」を見せつけて頂きたい。
陰ながら声援を送ります!

ラファエル マルケス 元二階級王者

兄貴も強い!
 ↓

ファン マヌエル マルケス


敵地メキシコで、最強挑戦者 ジョニー ゴンザレスを左一発で仕留めた試合。

因みにジョニー ゴンザレスは、先だって長谷川穂積を子供扱いし王座を奪取した選手


title: MuKu magazine 09 & リリパ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

急ピッチや!
一年ご無沙汰してしまった「MuKu magazine」の最新作09号。
来週の「BRIDGE 05」と「MuKu Party 38」の二日連続のイベントをリリースパーティーにする為に!
無理しない程度に頑張っております!
どうか!皆様!!
二日連続遊びにきてね。
待ってまーす!!!


2011.10.08.sat
BRIDGE 05
fee.adv2,000yen / day2,500yen
19:00open / 19:50start
LIVE
 tony chanty / Hasro&Bokka
DJ's
 NAGUMO(moodstock) / 鈴木敏和(宇都宮 kcucha rismo) / サンスケ(宇都宮 kcucha rismo・スノーキーレコード) / GEWGAW(MuKu magazine)

 F.I.B JOURNAL山崎円城氏とのコラボイベント「BRIDGE」の第五弾。今回は円城氏のもうひとつのワーク「Hasro&Bokka」と、良質な音楽を提供し続けるRAFT MUSICから「tony chanty」と云うa-bridge初登場の二組。DJ陣はmoodstockのNAGUMO、宇都宮kcusha rismoの鈴木敏和、サンスケが花を添えます。

2011.10.09.sun
MuKu Party 38
fee.1,500yen
13:00open
LIVE
 STARS ON PAN / familyslow / うぐいすパーク / 西島浩史
DJ's
 GEWGAW / 久保田直樹 / anru (GENZ) / ひげホルモン / U-SK
 
 a-bridgeのハウスパーティー「MuKu Party」の38回目。今月の1stアルバムをリリースした「STARS ON PAN」10人編成のスティールパンオーケストラのライブを特設屋上ステージにて夕暮れを楽しみながら如何でしょう!いつものメンバー交えて、のんびり音楽を楽しむ一日。
http://www.a-bridge.jp/schedule/

お時間ございましたら三茶の屋上でお会い致しましょう!

title: 塚本功TRIO

 |  comment(0)  |  trackback(0)

十数年前、その当時の彼女に誘われて行ったインストアライブ。
その一週間後に、もう一度クラブクワトロまで観に行ったライブ。
そこには、高校の時に観た冗談画報のライブでハマったスカパラのASA-CHANGがドラムを叩いていた。
やたらクールで男前のギターリストと、巧みにウッドベースを操るベーシストがいた。
何の夢も希望も持てなかったその当時の俺は、ただの客として歓声を上げるしか無かった。

時が流れて、三十にして一念発起し、三十四で三軒茶屋に城を構えた。
そして六年、その三人のバンドのライブをa-bridgeでやる事になる。

塚本功TRIO TOUR 2010 「 Stomping AGAIN! 」

あの感動は今でも覚えている。
何も無かった俺の人生に経験したライブ。
そのメンバーが俺の店でライブをしている。
その感動は俺にしか分からない事なのかも知れない。
そして、一年後またしても、彼達は帰ってきてくれた。

塚本功TRIO ライヴサーキット 2011
「Stompin' Boys ~Gose to Japan~」

そのやたらクールで男前のギターリストが、塚本功であったと云う事実はつい最近知る事となる。
そして、クールに見える彼がどれだけ熱い男であると云う事も。
歌の上手いギターリストのギターは良く歌う。
目は口程にモノを云う。インストはそうでなければならない。
どんなに洒落た事をしても、どんなにイナタい事をしても、より最高な方向へ導く二人のリズム隊。
どんなに熱くなろうが、どんなにクールになろうが、確実にそれ以上のグルーヴを展開する。
流石、百戦錬磨の猛者二人。
優しく添える様に輪郭を形成する長山さんのベース。
出過ぎず出し過ぎず整えるそのセンスがタマラない。
成功のヒントは、センスが全てだと思い続ける昨今、センスは全てを凌駕する。
やっぱASA-CHANGのドラムは最高だ。


塚本功ライブ.jpg

photo by 大森 エリコ

皆が考察する楽しいだろうなと云うイメージの先に或る現実は、有り得ない程の楽しい夜が待っている。
だから体験しないのは勿体ない。
そう思わせる夜であった。

ツアーは未だ始まったばかりだと云う。
この熱を感じるが良い。
カフェライブの最強ライブバンド
塚本功TRIO ライヴサーキット「Stompin' Boys ~Gose to Japan~」
詳細 ⇒ http://www.asa-chang.com/?blog=241108

必見、必聴される事を断固お薦めする!
だって経験しないと勿体ないよ。
次があるって保証、何処にも無いんだから...


19-41.jpg

19歳の時に今は亡き渋谷WAVEで購入したスカパラのアナログ。
22年の時を超え、ASA-CHANGに恥ずかしげも無くサインをねだる。
そんな事も許される特別な夜だった。
塚本トリオの皆様ありがとう!

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM

STAFF BLOG