a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2011年12月アーカイブ

title: 訳あり蟹

 |  comment(0)  |  trackback(0)

クリスマスが終わり、大晦日にまっしぐら。
お別れの言葉は確実に「よいお年を!」となってきた。
2週間前から年末モードに入っている私としては、若干お屠蘇気分ではあるが、漸く実感と現実がリンクしてきた。
昼のテレビでは訳あり蟹の安売りCMを連発している。
海老・蟹アレルギーを持つ私でさえも、購入しようかどうか迷う程の魅力を放ちながら...
今なら二・三本食える様な気がする。それも年の瀬のマジックなのか。
この時期、人々はフワフワとする。
区切りとなるゴールに駆け抜けるのではなく、辿りつこうとするかの様に。

ギリギリだと届かない。
その事に気が付いた時から、正月風邪を引かなくなった。
であるから、訳あり蟹を買おうかどうか、今も悩んでいる。

title: 有馬記念

 |  comment(0)  |  trackback(0)

またまたJRAの有馬記念スポットCMが良い。

思い出すオグリキャップのラストラン。

不世出のアイドルホースは馬主さん達の事情「泣きの一年」による使い減り消耗、その姿は余りにも悲しく。

ご祝儀馬券で集めた人気は4番人気。

競馬ブームを創った者のラストランとしては...

 
私にとって、初めてオグリ外しの馬券を買ったレースでもあった。

そして、初めて馬券を持っていない馬に「そのまま!」と叫んだレースだった。

レース後の万雷の歓声、拍手喝采!

そのほとんどの者達は年末の何かと物入り時に懐を寒くした者達ばかりだった。


 
 

 
 

そんな引退レース。なかなかございません。

今回はバシッと
本命 9 オルフェーヴル
対抗 2 ヴィクトワールピサ
馬単 9-2・2-9のドっ直球!!

当たる当たらぬは瞬間の運。

title: Rico Rico

 |  comment(0)  |  trackback(0)

宇都宮のクウチャリズモ、スノーキーレコードの忘年会イベントに参加した。
場所は二年連続のNohkin'sであります。
今回の東京からの出演者は4組。
Immigrant's Bossa Band、谷口慶介、GENZ、西島浩史+duke(NOW)。
場所を宇都宮に移した正に忘年会。
言わずもがな楽しゅうございました。

その本編とは別に、
宇都宮に行く度に路上ライブを繰り広げる西島に対し、スノーキーレコードのサンスケさんが別会場でプチライブを企画して頂いた。
会場は以前うぐいすパークででもお世話になった極上のスペインバル"RicoRico"。
オーナーの青山さんが快く承諾を頂いた。
私が思うに、彼にとってはハードルが高い。
ここのスペイン料理は私が経験したスペインバルの中で間違い無いNo.1。
何を頂いても抜群に美味い。
そんな美味しい料理と、酒を楽しんでおられるお客様に西島の歌は邪魔以外の何者でもないと。
しかし、この男のハートは我々の想像を超えて遥かに強い。
2階建てと云う建物の構造を利用して、階段上からギターを弾きながら登場。
テーブルを回りながら歌う曲は、彼にとって思い出の曲「ラ☆バンバ」。
手拍子、拍手喝采の光景に、美味いパエリアを食べながら目を細めたのでありました。
素敵な時間を頂きました。皆様有り難うございました!
1月からはランチを始められる様ですので、益々餃子に縁遠くなりそうです。
宇都宮に寄られた際は、kcucha rismo espresso coffeeと並び、是非行って頂きたい。
ワイン数本あっという間に空くと思いますよ。

スペインバル Rico Rico
宇都宮市塙田4-2-18
http://www.rico-rico.net/

title: おやすみなさい

 |  comment(0)  |  trackback(0)

本日は宇都宮へ遠征。
kcucha rismo+スノーキーレコードの忘年会
Immigrant's Bossa Band , GENZ , 西島浩史&duke (NOW)のライブがございます。
ですので寝ます!

title: 通販

 |  comment(0)  |  trackback(0)

通販で洋服を買う。
以外と良く買う。
昨日届くと思い込み、手荷物を少なくする為に軽装で出勤。
週末を挿んでいる事に気付かず、背筋をゾクゾクさせて我慢の帰宅。
本日再チャレンジの軽装。
新しいニットシャツで温々のブログ更新。

title: 大瓶

 |  comment(0)  |  trackback(0)

散髪帰りに買ったまい泉のポテトコロッケがやたらに美味い。
このコロッケに合うのは大瓶のラガーだと、わざわざサミットに買いにいく。
冬の大瓶は、どの季節の中でも一番美味く感じる。
そんな事に気付く大人に、俺はなった。

title: リハビリ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

骨折して筋トレが出来なくなり胸筋が落ちてきた。
背筋も落ちて腰に違和感。
疼く思い、思い通りにならぬ身体。
月曜からは水泳リハビリ。
オバちゃんと共にプールを歩きます。

title: マチハウゴク

 |  comment(0)  |  trackback(0)

マチは動く
カゴの中のトリ
三駅先の進化を知らずにセイカツ
二子玉川のポテンシャルハンパなく
マチがメイクを落とすまで遊び続けた休日
旅はするがサンポをしていない事に気付き 人生をオウ歌する事の単純さを感じる
一歩踏み出す欲深さを大事に生きようと思ったトシノセ
2012年は前半からトバシマす

title: MuKu Party 39

 |  comment(0)  |  trackback(0)

日曜日のMuKu Party、出演して下さって皆さん、お越し頂いた皆様有り難うございました。
これにて2011年のMuKu Partyは終了でございます。
今年は全部で6開催、沢山のご協力のもとでやらせて頂きました。
そんな中、MuKu magazineは1冊しか出す事が出来ませんでしたし、ACADEMIC ANIMALのリリースは出来ませんでした。
2012年は精進致します。
そんな約束を沢山交わした一日でありました。

ACADEMIC ANIMAL 第三弾アーティスト
 NOW
来春ミニアルバムをリリース予定。

title: NOからYESへ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

不慮の事故でアバラを二本折ってしまった俺。
スタッフの人員が充分な日は、家でのんびりする事もたまにアリ。
家で寛ぐ事が余り無かったため、以外に新鮮。
ダラダラとテレビドラマを見ていたりする。
デモの影響か、久々に見る夕方のテレビは韓流色も程よく薄れ、自前の旧作や一週前に放送した番宣対応のドラマを多投している。
まあ、どっちもどっちなんですが...

あの日に参加した皆さん、しっかり結果出てますよ。
おめでとうございます。
ただクオリティーは然程変わっておりません。
であれば具体的に要望出すのも良いんじゃないでしょうか?
皆さんが思う名作と呼ばれる作品の放送を期待する。
そうやって環境は己達で代えていく、NOではなくYESの方が話しは早いですから。

title: 古しきゆかしき

 |  comment(0)  |  trackback(0)

古しきゆかしきお笑い番組。
ダイナミックやなぁ〜

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG