a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2012年3月アーカイブ

title: モノ作り

 |  comment(0)  |  trackback(0)

CDが到着した。

1m2aj.jpg

モノ作りにはスピードが必要だ。
今回は、3ヶ月でこぎ着けた。
良いペースだ。
これでこのタイミングが我々のルーティンになる。
年4作品のペース。
出したくなる者達と出会えば、俺は出すよ。

title: トマト

 |  comment(0)  |  trackback(0)

お酒のパートナー水橋の深野さんから電話を頂いた。
先のトマトブームによりa-bridgeで取り扱っている「マルカイ トマトジュース」が一時終売になったとの事。
覚悟していたが...困りますね。
兎角この世は、ノリ一発というか、何でも何でも迎合してしまう。
育てるっちゅう感覚がなく、乗っかるものを探している感じだ。
男の子は昔っから自らが組み立てるものを好んでいた。
積み木も、箱で作ったロボットも、プラモデルも。
構築する楽しさを見付けなさいや。
ブームを追っかけるんじゃなくてね。

って、巻き起こしているの主婦&OL層か!
でも、リードするのは男だからね。

title: 不動産

 |  comment(0)  |  trackback(0)

不動産がらみの話しが多い本日。
吉田邸また貸し企画&リフォームが暗礁に乗り上げ、友人の事務所の立ち退き依頼等が主な議題。
引っ越しはなるべくしたくないが、引っ越せば心も身体も軽くなる。
そんなこんなで私、田舎暮らしでは実家しか知らなかったくせに東京に来て10回の引っ越しを行っている。
23年で10回。定住しないね。
その内の4回しか自分名義で契約していないところは、なかなかのジゴロ感。
人には歴史があるもんなんです。

私も今年は物件を探せねばならんのです。
様々な者達の夢を乗せる場所の。
お待たせしましたが、そろそろ動こうかと思っております。

title: 流通

 |  comment(0)  |  trackback(0)

流通の打合せに音楽愛に溢れる会社に伺う。
会う方、会う方、真剣な対応をして頂けるが、光明は見いだせない。
流通とは人様が自分の手や目から離れて、自分の知らない時間や場所で販売してくれる事である。
そんな美味しい話はない。
美味しい話であるから、誰にでも当てはまるものではない。
弱小インディーの我々には縁の無い話である。

メジャーレーベルであれば1万枚売っても失敗と云う意味不明なクリープラインを設けている。
インディーレーベルのヒットは5,000枚だとも聞く。
我々のクリープラインは350枚。
美味しい話に乗らなくても達成出来る数字である。
では何故?流通に乗るのか??
お会いした事のない、する事が未だ出来ていない方々に届かせたいからである。
基本はライブ会場で手売りしております。
首都圏ならDISK UNION全店舗で発売致します。
以外の方々は、予約受け付けております故、コチラのサイトにてご応募下さいませ。

amazon


コチラでも予約出来ます!
HMV online shop
クリックして頂けるとonline shopに飛びます!飛びます!

title: ヘドロ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

時間に余裕があったので松陰神社前の押し寿司屋さんに出掛けた。
大晦日に吉田達のお土産で頂いた代物だ。
近所に素晴らしい商店街があるのになかなか行く機会がない。
何故なら、行く手を阻む公害系拉麵店が存在するからだ。
その場所を通る際には息を止めて挑まなければならない。
が、以外と人気あるらしくお客さんは存在する。
臭くないとダメって人もいるからね。
人の好みはそれぞれである。

そんなお店の張り紙
「コラーゲンタップリ!◯◯つけ麺」
あれはヘドロだよ。

title: 先輩で親友

 |  comment(0)  |  trackback(0)

先輩の前では話すつもりのない事まで喋ってしまう。
先輩と云うか親友だね。
伝わる言葉に、自身の言葉で返す事で出来る人。
ついつい喋り過ぎたな。

そしていろいろ気付かされました。
俺が鈍感なのか?人が敏感なのか?
気付かないものよね。自分の事って...

御陰でガスが抜けました。
サンキュー!

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG