a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2013年4月アーカイブ

title: ジョグ

 |  comment(0)  |  trackback(0)

6月に耐久駅伝に出る事になった。
chelseaの古田氏の一声で。
断る理由が無かったので即答した。
昔の貯金なんてものは、とうの昔に消滅している中年は楽観等ありゃしない。
たかが数キロであったとしても...


本日軽くジョグしてみた。
ものの30分くらい。
笑える程疲れた。

ただ数日続けていれば行けそうな気がする。
そんな手応え。
続けていけばだいぶ良さそう。
後は時間の創り方。
朝でしょうな。
早起きと節酒がついてくる。
何処まで続くか分かりませんが、駅伝ってのが僕の責任感をくすぐっている。
No!で済ませなきゃ、良い事あるね。
いや、良い事に変えれるね。

title: 週二

 |  comment(0)  |  trackback(0)

人手不足が相まって、せっせとカウンターで働いている。
暇だった冬から、忙しくなってくる春に迎え、
冬場の半分の人員でやり繰りしている。
どんな状況下でも楽しむ事をモットーとしているので久々のジョブを楽しんでいる。
何だか急激にコミュニケーション能力が上がってきているかも。
人手が増えても週に二日はちゃんと働こう!
たった週に二回ですが...
飽きない程度が丁度良し。
余裕綽々のおっさんのつぶやき。

title: MuKu Party 47

 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG00462-20130414-2246.jpg

長久保寛之&小池龍平

 
 

素晴らしい良い会でした。
楽しくて楽しくてたまりませんでした。
ご参加頂きました皆様、誠に有り難うございました!
来れなかった皆様は是非次回!!
時間はこんな素敵な方がゲストです。

http://littledancemusic.com/callin/

これまた楽しみ!


title: 説教BAR 143

 |  comment(0)  |  trackback(0)

新人を迎え新しくスタートを切った9回目の春。
良いメンバーが揃ったと、キャラ設定を開始。
オーナーの僕がいて、賑やかしのナポがいて、チーママの芽美ちゃんがいて、しっかり者の奈津子と有希がいて、若手のリーダー雄希がいて、新人キャラが違う男の子が二人。
自画自賛、なかなかのフォーメーションだと思ったんですが...
ひとりは三日で辞め、ひとりは初日バックレでブッチ。

何だかな~と、そりゃ思うわけですよ。
採用するにあたり泣く泣く断った子もいた訳だし、それも電話タッチの差。

でもね。どうせ見てないと思うけど...
君達はこれから沢山の経験を積んでいくわけですよ。
どれもこれも、全部自分の財産になる経験なんすよ。
だからちゃんと挑んだ方が良いのよ。
先送りにするんじゃなく、今出来る時に。
先送りにしても、必ず同じ事を繰り返さなきゃならない。
その思春期のスパイラルの中、ただグルグル回っている事だけの混沌は自らの行動で抜け出すことが出来る。
御節介だけどさぁ〜そう思う訳です。
その後の話しは説教BARにて聞いて下さいな。
 
 
 



Video streaming by Ustream
 
  
 
出演
 舘 則之(a-bridge)
 小柳ナポリタン(Balan/移動広告屋)
 西島浩史中町印刷 / ミュージシャン)
 吉田達矢(GEWGAW)
 
 
使わせて頂いたアルバム

 Screamin' Jay Hawkins「Frenzy」
 


 小池龍平&長久保寛之「GUITER EXOTICA」
 


主題歌
 竹原ピストル「GURU×GURU ~水野雄介MIX~」
エンディングテーマ
 竹原ピストル「最終電車は次の街へ、そしてまた次の街へ」

 


 

「説教BAR」 毎週火曜日22時 USTREAM Kamsite.jp にてO.A http://www.kampsite.jp/

title: バカだけどニュース

 |  comment(0)  |  trackback(0)

小峠、最高だよ。



2013-04.02 バカだけどニュース 投稿者 kigurumiutyuujin

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG