a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2014年8月アーカイブ

title: 説教BAR 203

 |  comment(0)  |  trackback(0)

仲間のご親族が来て楽しんで下さる喜び。




Broadcast live streaming video on Ustream

ゲスト
 ナカムラヒロシ(I-dep / sotto bosse)
 西島浩史(スター / 中町印刷)
 小柳ナポリタン姉
出演
 舘 則之(a-bridge)
 
 
主題歌
 竹原ピストル「GURU×GURU ~水野雄介MIX~」
エンディングテーマ
 竹原ピストル「最終電車は次の街へ、そしてまた次の街へ」




 

「説教BAR」 毎週火曜日22時 USTREAM Kamsite.jp にてO.A http://www.kampsite.jp/

title: Vintage Trouble

 |  comment(0)  |  trackback(0)

久々に自分でチケットを予約しライブに出かけた。
二年越しの想いを遂げに。
BLUE NOTEと云うsnobな場所でどんなLiveをするのか?
前日のラジオ番組でのアコースティックセットでするのか?
楽しみにしていたが、のっけからガツン!この曲!!



鷲掴みされました!
一時間半口角上がりっ放し、踊りっぱなし。
現役バリバリのロックンロールを堪能した。

BLUE NOTEってが、より面白さを助長させる。
ステージを降り、テーブルの上を歩き、ソファーに飛び乗る。
照明ブースに上がり客を煽るとやりたい放題も、こちらの遊び心に火を着ける。
箱がアーティストの引き立て役になっていた。
プロモーターも含め三位が見事にハマった公演。
何処で誰と何を観る。
全部がハマらないとグッとこないお年頃になったと云う事か?
a-bridgeもMONACAもそんな特別をサポート出来る店である事は自負している。

http://www.a-bridge.jp/schedule/

title: 説教BAR 202

 |  comment(0)  |  trackback(0)

過去と未来のど真ん中に自分をおいて考え感じる必要性 
 


Broadcast live streaming video on Ustream


ゲスト
 十川ゆ(植物屋・庭師 / 花の墓場研究所)
出演
 舘 則之(a-bridge)
 


 
主題歌
 竹原ピストル「GURU×GURU ~水野雄介MIX~」
エンディングテーマ
 竹原ピストル「最終電車は次の街へ、そしてまた次の街へ」




 

「説教BAR」 毎週火曜日22時 USTREAM Kamsite.jp にてO.A http://www.kampsite.jp/

title: Blog

 |  comment(0)  |  trackback(0)

過去のモノになるつつあるBlog
手軽く書けていた時は、頻繁に投稿も出来たのだが
こうもツールが増えると役割が明確になり、論文的なもの意外は書いちゃいけないんじゃないと錯覚する程少々敷居が高い。

だが、よりパーソナルなものは自身のフィールドで展開すべきであろうと、ここ最近は思う事が多い。
震災以降、自分の想う事をより良く社会に反映させ貢献したいと云う気持ちの芽生えはそう悪いものではないが、オープンな場で物を云える程、物事を知らないものが多過ぎる。
夜感謝もって眠り、朝希望で目覚める。
ふとパソコンに目をやれば、。。。な投稿。
道でうんこを踏んだようなやるせなさ。。。
要は迷惑なのだ。
こんなはっきりした物言いも自分のフィールドであれば申して良い。
顔を見て物を云う。責任を伴うからである。

カタチの無い未来に怯え、その不安を外にぶつける事はいとも容易い。
そう思ってしまう事も多かろう。
そこに反論する気もない。
物事を否定ではなく肯定から取り入れたいと思っているからだ。
「気持ちは分かる」事が出来るからだ。
ただ、自分の考えは違う。
だからこのBlogで少しづつ、己の想いを久しぶりに書いていきたいと思っている。
日々想う事をね。

a-bridge

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG