a-bridge
a-bridge
〈a-bridge〉代表 http://www.a-bridge.jp

「20世紀の子供達よ、何もせずして21世紀を迎えられるか!」と一念発起し、a-bridgeを立ち上げる。
2004年より三軒茶屋に拠点を移し、アーティストを食い物にしないリアルギャラリーを、カフェ・バー・ラウンジのような空間にて展開中。Chelsea Films BLOGもどうぞ。

2014年10月アーカイブ

title: running

 |  comment(0)  |  trackback(0)

細々とランニングを続けている。
ここまで自堕落な生活をしていると何かを削る事を強要され反発するのも愛が無いので、加えて混ぜて程々にする為だ。
ダイエットとか健康とか頭の片隅にはあるが、どちらかというと引分けに持込む為の行為。
自分の周りにはバリバリ走るランニングマンが大いので大きな声では言えないが細々と。

御陰さまでそんなに痩せない。
そのかわり飲んでも調子悪くならなくなった。
まさに引分けだ。

今日は久々だから辛かった。
ヘトヘトになった。
そんな時に、学生時代の部活を思い出した。
水を飲ませてくれない根性体育。
確かにあの不条理は、今のタフさを生んでるかも。
あの理不尽は、往生際の悪さを生んでいるかも。
無茶苦茶だったからこそ、整理しないと生きれないもんな。
壊して創るの繰り返し。
後の人生掛けて何度も何度も繰り返す業。

title: Lahen

 |  comment(0)  |  trackback(0)

四日市のMONACAの1階の美容室「Lahen」がオープンした。
地元の実力ある美容師、石田夫妻の店である。
話せば長くなるが、2年前に独立するお店の内装の相談を受け、難航する物件探しの過程、MONACAの出店場所と考えていたJR四日市駅前に共に店を出す提案を持ち上げ、様々な未来の話を共有し、旧宮崎家具ビル物件を契約し1階に入って貰った。
ウチの店だけでは通りの顔を変える事は出来ない。辺鄙な元商店街での出店に難題は容易に想像がつく中で小さな子供も含め家族全員が話し合い決めてくれた事で実現した僕にとっても大切な店だ。
田舎の土地に対する概念は都会で住むボクたちよりも遥かに保守的で、元の職場や住まいから遠くはなれた場所。
工業を司る海を背にし、帰り道、何かしらの通り道ではない土地で、言い換えてしまえば出店すれば町おこしの様に扱われる土地での初めての起業。
大変な不安を感じていたと思うが、我々のプロジェクトに賛同しチャレンジしてくれた。
有り難いとしか良いようがない。
沢山のお客様に愛されている彼達の力を借りて、MONACAも皆様に愛される店へ。
そして、面白いビル、楽しい通りに発展出来るように。
力を合わせ取り組んでいきたいと思っております。
そんな「Lahen」のオープニングパーティーの為に、金曜日から四日市へ向かいます。
素晴らしい仲間とともに。

2014.10.19.sun 
"Lahen" Opening Party 
Fee. ¥2,000- with ビュッフェ
Open 13:00  
Start 14:00 
LIVE 
 Massan & Bashiry
 SuzKen
Dj
 GUNSHIP

MONACA
〒510-0092
三重県四日市市新町7−6 2F
tel.059-340-7395
http://www.cafemonaca.com/


10689520_595132160598202_4973381725816530720_n.jpg

10676137_1516479291929298_8281278274059766936_n.jpg


10672329_1516479268595967_4056825209717104924_n.jpg


10672252_1516479335262627_2013223714741043239_n.jpg


10672422_1516479308595963_3201059077148098737_n.jpg


10406958_1516479468595947_822094079625487059_n.jpg


staffImage.jpg

Lahen
1F, 7-6, Shincho, Yokkaichi-shi, Mie, 510-0092
tel. 059-340-7756
http://lahen-hair.com

a-bridge

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Posts

Archive

a-bridge BLOG

  • title:14周年
  • Noriyuki Tachi
    Sep 16, 17. 05:39 PM

STAFF BLOG