a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Gerogia.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m01854.JPG

写真は観光客用に整備された町並み。
綺麗ではあるけど、中身はほとんど空っぽで、人はもちろん住んでいないし、今からどうにかしていくのだろう。
現代建築っぽいものも多く建てられている。

聞いた話だと情勢が安定してきた最近になって開発が進み、観光客の受け入れも進んでいるらしい。
自分の場合は、というか日本人の場合は、まず入国に荷物検査がなかった。
地元の人たちと荷物検査の列に並んでいていると、パスポートをチェックしている姉ちゃんがパスポートを見て、ちょっと驚いた顔で、こちらを2度見。
何か問題があったのかと思うと、次に進んでいいという。
そしてイミグレーション。なぜか三カ所全て綺麗な姉ちゃんが待ち構えている。
じっくりと顔を見られなんかニヤけてしまう。
けど相手は無表情。
むしろ少し怒ってる。
そして難なくスタンプをもらって通過する瞬間に、
「Welcome to Gerogia」
という無感情な声が聞こえる。
これが精一杯なのか、早朝だからか、、、。
とにかく外国人の受け入れを歓迎しているのだと思う。

明日からはアルメニア。

更に美人がいるらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/643

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge