a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Istanbul.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

何をやってんだかよくわからない。
風邪で頭がフワフワしてる。

イスタンブールの空港に着いた時はもう暗かった。
なので景色はよく見えない。

これで19カ国目。空路で入るのは何となくあっけない。

そしてビール飲みながら思う。

ヨーロッパを個人で旅行するのはめんどくさい!!
自分はめんどくさがりだと言うことはわかってる。
けど、これだけ多くの国があれば国によって言葉が違うのはもちろん、国によっては通貨も違い、ビザも違っていたりする。
そして鉄道なんかは早く計画を立ててチケットを購入しないと当日なんかは料金が馬鹿みたいに高くなる。フラフラしたい個人旅行者には辛い気がする。
みんなが面倒くさがりで、フラフラしたいという前提ではありますが、、、。5年前のアジアはこんなセカセカしてたっけ??

まっ結果として今日は宿もなく探すのもめんどくさくて、 wifiのあるバーに入って長距離バスのバス停を調べる。
あらかじめ調べておけばもしかしたら今頃グルジア行きの長距離バスに乗っていたかもしれない。そしてバスでぐっすり、、、。

今時計の時差を正す。
現地時間で22:30、、、だと思う。

wifiの使えるこのバーは正直高い。
日本と同じぐらいの値段取られる。
500mlが8リラ。400円ぐらい。
700mlが10リラ。500円ぐらい。


おそらく終電が近い、、、。
そして迷う。
朝のイスタンブールを見てからバス停に行くか、バス停で朝を迎えるか、、、。

とりあえず、もう一杯。

IMG_1076.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/638

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge