a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Rose festival.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_9925manpe.JPG
ブルガリア、カザンラクという街。
バラの谷と呼ばれるこの街の周辺で年に一度開催されるバラ祭り。

綺麗なブルガリアの少女達が伝統的な服装を身に纏い、バラの花を摘み、少女たちが投げ上げた花びらは香りを楽しませてくれる。

ブルガリアは世界最大のバラ生産地。
バラの収穫はロマ(ジプシー)が働くことが多いと聞いた。
ロマは最近まで国籍の無い、放浪の民だった。

彼らは貧しく、伝統衣装に身を包んだ少女たちとは違い、よく焼けた肌に、素直な笑顔。
そして積んだバラはビニール袋に詰められ、重さを量られ,運ばれている。

裏側というものはこういうものだ。
そんなことは知ってるはずなのに、何かを考えてしまう電車のうたた寝直前。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/676

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge