a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Madrid.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_6440manpe.JPG
写真はソフィア美術館の広場。
そこは子供達の憩いの場になっている。とてもいい雰囲気だ。
サッカーしていたり、スケボー、インラインスケート。
バルセロナの現代美術館の前もこんな広場になっていた。

あとヨーロッパでよく見かけたのは美術館に学校の行事で来ている子供達がいっぱいいる事。展示物の前で座り込んで説明を聞いている子供達。
高学年になるとみんなでスケッチしたりしている。

ソフィア美術館にはかの有名なピカソのゲルニカがある。
はっきり言って何が素晴らしいのか自分には理解できなかった。
ピカソのカクカクした作品はずっとわからないままだ、、、。

子供達はあの作品を見てみんなどう思ってるんだろう、、、。

今回マドリッドのプラド美術館とソフィア美術館は一日2時間ほど無料で入館できる時間がある。
素晴らしい。

明日はとうとうイギリス、ロンドンに到着する。
そして滞在予定は今回で最長の一ヶ月以上になる予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/710

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge