a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Rats.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_7638manpemanpe.JPG

ホステルの部屋の自分のベットだけがなぜか2段ベットになってた昨日、
新しい人が入って来て、
部屋に置いていた煎餅やら、ジュースを冷蔵庫に入れてくれと言われた。

なんでも違う部屋にいた時にドイツ人の飴が原因でネズミが現れたらしい。

そしてこの部屋に移って来た。

朝の九時頃にトイレから帰ってくると静かにドアを閉めろという。

めんどくさい。

大の男がネズミぐらいでガタガタ言ってんじゃない。
朝九時なんだからドアの音ぐらいでガタガタ言ってんじゃない。

なんで安ホステルに泊まってんだ?!

そういえば大学入りたての頃、
新聞配達してた時にネズミを危うく踏みつぶしそうになったことがある。
正確には踏んだ。けど生きてた。

その時の悲鳴はまさに
「チューーー!!」
そして思わず、
「ごめん」
と言った朝4時。

懐かしく、つまらなかった早朝の労働の思い出。

蘇らせてくれた神経質な男。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/758

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge