a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Photo exhibition.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m02010.JPG

はじめに。


写真をまとめるにあたって、考えること。

また、多くの方に質問されること。

何を想い、何を伝えたいのか?

多くの作家はその答えを持っていると思う。

しかし、残念ながら自分にはまだはっきりとした答えがない。


旅。

二十歳になる以前から、列車やバイクで日本を旅した。

小さな頃から両親に国内だけでなく、海外にも連れて行ってもらった影響もあるだろう。

旅をすることに違和感はなく、旅に出ない理由もなかった。

新たな世界への憧れと、何かに囚われ依存することが恐くて、逃げるように旅に答えを求めていたような気もする。

多くの疑問と共に旅立ち、多くの答えと、それを超える大きな疑問を持つようになった。

それから8年、49カ国を旅し、まだ答えを追いかけている。

写真。

あなたにとって写真とは何か?

と聞かれたことがあった。

ぱっと浮かんだ答え。

写真とは記憶である。

ごく私的な自分自身の記憶そのものであり、その瞬間を呼び起こすモノ。

感じ、想い、行動してきたこと。


出会い、繋がり、疑問と答え。

記憶そのもの。


世界。

世界は、不変であり、完結している。

そう感じることは多い。

世界は与えられることもなく、奪われることもない。

世界は常にそこにある。

変わることのない本質。

その本質を追い求めているのだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/979

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge