a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Nice to meet 2014.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m02325.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方にお会いし、お世話になりました。

今年も多くの方のお世話になることとは思いますが、よろしくお願い致します。

元旦はおせちに日本酒から始まり、映画『永遠の0』鑑賞、家に帰ってすき焼きにビール。

最高の元旦でした。

映画『永遠の0』。

素晴らしかった。

けど、自分が理解力が足りないのか、、、。

やはり二時間半では足りない。

原作には遠く及ばないような、、、。

けどどちらにしろ内容には本当に胸を打たれる。

もう十年もすれば、戦争を経験した方々はほとんどいなくなってしまう日本。

当時、自分よりも若い若者がどう思い、考え、決め、命を懸けて戦ったか。

それは当人達にしかわからない。

命を懸ける。

その感覚。

覚悟。

その中で一人、生き残ることを決め、卑怯者と罵られた男。

絶望の中で、それでも未来を見続け、愛するものを想った男の生き様。

その最後。

涙が止まらない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/990

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge