a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。

title: Turnabout.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_6498manpe.JPG
ロンドンは雨。
夏なのに、あの西洋人でさえジャケットやダウンを羽織っている。
信じられない。

ロンドンに着いていきなりのアクシデントは申し訳なさしかなかった。
金もないのに来てんじゃねーよ。誰もがそー思うとこだろう。

実際、イギリスの入国審査は厳しいので有名で、帰りのチケット、滞在先、滞在期間によっては所持金等も聞かれることがあり、最悪入国拒否ということもある、らしい。
しかし自分の場合厳しさのかけらも無く、お互いに笑顔で挨拶程度の会話でスタンプが押されあっさり入国。
ちょうど北欧旅行に行っていた知り合いの方が同じ日にロンドンに帰ってきてお金を借りれたり、ヨーロッパのどの国でも使えなかったオーストラリアの銀行カードが使えて、すぐにお金をそのまま返せたり、知り合いの方がフラットを安く貸してくれる事になったり、宿を4日分キャンセルしたいと言ったらキャンセル料も足られずにすんなり返金してくれたりで、、、。

ただ旅行してるだけでしかも文無しでロンドンに着いたくせに、よくもまぁこんないい事ばかり起こるものだと感心している。

約1ヶ月ロンドンに滞在する事ができそうで逆に今日なんかは何したらいいのか分からなかった。

どんよりした空のもとオリンピックが開催される。
とても楽しみだ!
いい表情を撮りたい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/714

コメントする

a-bridge

January 2013

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge