a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。

title: Canada.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_7440manpe.JPG
イギリスを後にしてトロントに到着。
いつもの事ながら飛行機のチェックイン時の荷物の計量は緊張した。
そして重くて分厚い冬用コートを着て機内へ。
8時間後、入国の際に提示を求められる可能性があった銀行残高証明と保険加入証明書。
提示できない場合入国拒否ということもあると注意書きがあったもの。
自分はもちろん二つとも持ってないし、保険にも入ってないし、全財産といえば悲しくなるほど少ない。

不機嫌そうな黒人のにいちゃんは簡単な質問をして、のらりくらりと手続きを済ませ書類に目を通す。
恐らく書類には各種書類の提示について書いてあるはず、、、。

そのうち静かにスタンプをポン。

とても長く感じた。
もし入国できなかったらまさかの日本に帰るという事もあり得た。
コワイコワイ。

聞けば分かる。
調べても信用しきるのは間違いだといつも思うけど、自分の下調べの無さにため息をつきつつ、インフォメーションへ。

なんとなーくうーっすら英語も上達してる気がする。
と思ってスタバでネットしてると三回ほど色々話しかけられる。
英語って難しい。
よりによって一番可愛い子が言ってる事がイマイチ分からない。
そしてお互い苦笑い。
修行します。

オーストラリアにいた時より、なんかアメリカを感じる。
ハワイしか行ったことないけど、、、。
ほんとになんとなく、NYのイメージに重なる。
なーんとなーく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/744

コメントする

a-bridge

January 2013

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge