a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。

title: The Heart.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_7248manpe.JPG
今日はハイドパークという大きな公園に設置されたビックスクリーンにオリンピック観戦に行って来た。

男子サッカー三位決定戦、対韓国。

こんなこというのは語弊は多々あると思うけど、あえて言いたいのは、日本選手から気迫というか頑張りが伝わってこない。
そうなると試合が面白く感じない。

その結果、今日は日本が負けても悔しさを感じなかった。
韓国の方が気持ちも伝わって来たし、完敗だと思った。

それに比べて前日の女子サッカー決勝はめちゃくちゃ悔しかった。
選手達は何度もアメリカのゴールを脅かし、最後まで走り回り、チーム全体の気持ちを感じられた気がした。
最後のホイッスルが鳴ったあと、選手達の顔を見てると涙がでそうになり、すぐその場を去った。
なんかめっちゃくちゃ悔しかった。


男子サッカーの終了10分前、2点負けた状態のまま攻めきれない日本。
自分の後ろで見ていた日本人グループのサッカー経験者らしき男性二人が、
もう負けだという様な事を話しだし、
そのグループ最年少じゃないかという様な女の子が大きな声で、
「まだ試合は終わってません。諦めたらだめです。」
ときっぱりと言った。

それを聞いて始めの方からどの選手が駄目とか、
戦略がだめとか話してた男性二人はなんていうのか聞いていると、
なんと、
「勝つビジョンが見えない」
やら、挙げ句の果てには、その女の子が10代だということで、
「それはティーンの考えだね。」
と言い出した。

こうはなりたくないと思った。

聞いててこの上なくダサイ。


ちなみにバスケはUSAがアルゼンチンを下し、決勝に駒を進めた。
はっきり言ってUSAには負けてほしくない。
けどUSAが負けるんじゃないかと思える様な強敵が出て来てほしい。

息詰まる様な展開でこそ、彼らの真の力を見れるからだ。

決勝はスペイン対USA。

楽しみだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/735

コメントする

a-bridge

August 2012

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge