a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: beginning of the earth.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m01856.JPG

旅は触れ合い。
人。自然。文化。自分。

ある日本人長期旅行者は海外でもせせこましく観光地をしらみつぶしにし、日本にいるよりハードに動いている。
凄い。
凄い。
ただ二言。

自分は時間ないくせにあんまり移動しない。
行きたいとこがあればまぁ行ければ行くといった感じ。

昨日長期旅行者の方々と色々深く語った。
大手トヨタを退職しはや一年あと一年以上旅行予定の人や、ある人は、死の狭間を四度も経験し、今旅をしている。
みんな個性がある。
話していてそれが分かってとても楽しい。
長期旅行者は金も節約してるし、長い旅で疲れていて、ガツガツしてるイメージだと思うけど、それは逆でみんな結構のほほんとしていてめちゃくちゃ人当りが優しい。
特に男性は僧侶のようだ。
それは五年前も感じた。

まるで河原の丸い石のように、長い旅の中で世界という流れに乗り、尖った部分は削られ、丸くなり、やがてどんどん小さくなり、大洋に至る。そして砂となり、大地と同化する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/645

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge