a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Texes.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_6761manpe.JPG

実はヒューストンから今日着いたエルパソまでずっとテキサス州だったことに今日気付いた。

テキサス州の街は三つも来る事になるとは思わなかった。

エルパソ。

メキシコとの国境にある。

スペイン語が飛び交うこの街はもうメキシコだ。

暑いからなのか、

NY以来活気のある街がない気がするアメリカ。

国土が広いアメリカは三億人いようと密度が低くなるのは当然。

結果として、整備が行き届いていないのも仕方のないことか。

昨日はテキサスステーキ、今日はメキシカン料理と贅沢している。

けどさっきの街の話も含め、日本って凄い国だと思う。

日本に行った事がある海外の方は揃って素晴らしい国だと言ってくれる。

そして行った事の無い人でも未だに地震は大丈夫だったか?と聞いてくれる。

その反面、東京は世界で二番目に物価が高いとランキングされているという話も聞いた。

ただ、日本の飯のうまさ、交通機関の正確さ、コンビニや自販機の便利さ、などなど含めれば物価は高くて当然だと思う。

しかもサービスが普通以下(日本人にとって)でも当然のようにもらえると思っているチップ。

日本に来れば安くてうまいものはいっぱいある。

何が言いたいのかちょっと愚痴のようになってしまった。。。

とにかく今日本で参議院選が行われている。

ネットという情報源しか無い結果。

モヤモヤと質問や疑問が浮かんでくる。

ネットだと疑問の答えを探し当てるのに時間がかかる。

さらにモヤモヤ。。。。

誰か日本の政治について語れる方に出会えないかと本気で悩んでいる。

明日からグランドキャニオン周辺。

日本人に会える可能性が高い。

思えば、NY以来日本人を見かけた事はあっても話する機会が無かった。

酒飲んで語りたい気分。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/927

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge