a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Washington.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_6109manpe.JPG

早速やってきた体調不良にも、めげず、相方に迷惑をかけつつ、ギリギリでワシントン観光に行ってきた。

今日もまだ昨日の体調不良を引きずっている。

さておきスミソニアンの航空博物館。

あまり楽しめなかった。

体調不良ということではなく。

館内にはライト兄弟の展示、宇宙開発の詳細。

その一方で戦闘機やミサイル。

宇宙開発はロマンではなく、軍事利用が大きな部分を示していた事が頭に浮かんでしまう。


さりげなくトマホークミサイルが天井から吊られ、曲線がシンプルなボディはとても綺麗だ。

キレイゴトだけど、あんな綺麗な物が純粋にかつ絶対的に人を殺す為に作られた物と思うとゾッとした。

今日は航空博物館の別館に行ってくる。

広島に原爆を落としたというB29も日本の旧戦闘機達も一緒に展示されている。

ほんの少しではあるけど、複雑な想いもある。

けどこの気持ちを一切持たずに来る人もいるだろう。

忘れてはいけないけど、忘れてしまった方が平和なのかもしれない。

何も知らずに何にも縛られない。

全てを知ってなお何にも縛られない男になりたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/922

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge