a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Cairo.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m01955.JPG
懐かしきハイダ。

カイロ。

ワルシャワからカイロ行きの飛行機。

ガラガラ。

70人は乗れる機体に20人ほど。

観光客が激減しているのは本当みたいだ。

カイロに来た目的。

黄熱病の予防接種を受けに来た。

アフリカの何カ国かは入国の際、黄熱の予防接種をした証明書、イエローカードの提示が必要な場合がある。

2時すぎにカイロに到着し、違うターミナルまで予防接種を受けに行く。

そう、空港で予防接種を受けられる。

タクシーやホテルの勧誘を払いのけ、24時間やってるクリニックに到着。

扉が少し開いていて、中は真っ暗。

呼んでも誰も返事しない。

よく見ると、、、ソファやら診察ベットの上で寝てる。

でかい声、ノック、起きない。

諦めてドアの外で寝ようとした時、咳をする声がする。

誰か起きた!!

ドアを蹴り開け、咳してる人に話しかけまくる。

そのおばちゃんは体を起こすこと無く、

ドクター!!ドクター!!!と呼び続ける。

寝ぼけたドクター登場。

どうにか寝たいらしく、明日来いとか、どこに行くんだ?とか言っている。

なんの予定もないけど、とりあえず今じゃないと駄目だと言う!

仕方なく黄熱病の注射セットを取り出して、おぼつかない手つきで作業を始める。

寝てしまいそうな状態で、手も添えずに注射針を刺す。

完了。

なんか不安。

けど無事イエローカードをもらえた。

午前3時の攻防を見事勝ち抜きエチオピアへの切符を手にした。

くだらない攻防。

ちょっと楽しかった。

そしてハイダ島を離れてから、空港、飛行機、空港、飛行機のローテーションは明日まで続く。

4日!明日も入れたら5日。。。

移動に5日!!

飛行機連続5機。

なんてこったい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/940

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge