a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Caution.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m01896.JPG

昨日のメテオラの登山から、夜中の列車のシート席で四時間の仮眠と、宿に着いて三時間の睡眠。起きがけのビールはめちゃくちゃうまくて気合いが入った。
しかし、十分回復したはずが、体が付いてこない。
これまでの旅ではこんなことはなかった。

自分が歳を重ねている自覚が薄い、、、。

けどかまわず歩いた。
めちゃくちゃ疲れた。

経済破綻した影響があるのか分からないけど、街にもあまり活気がない気がする。観光客は多いはずなのに、、、。

アクロポリスの神殿たちはかつての栄華と今の街、復旧途中の継ぎ接ぎの自分自身をどう思っているのだろうか?とか考えてしまうほどに。

そしてカメラをぶら下げて歩いていると2回も見知らぬ人に「カメラ気をつけろよ。盗られるぞ。」と声をかけられた。
今回の旅行で初めてだった。
アテネでは暴行され身ぐるみ剥がされたなんて言う人もいると聞いてる。

アテネの人々は荒んでしまっているのだろうか、、、。
かと思えば見ず知らずの外国人を心配して注意してくれる人もいる。

誰かがギリシャは島だけでいいと言っていたけど、そう感じてしまうものが確かにあった。
今回島には行きませんが、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/671

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge