a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。

title: Getting cold.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

m02018.JPG

アフリカ。

どんどん寒くなる。

明日到着予定のケープタウンは今日の最高気温が11℃。

かなり寒い。

昨日はガレージに置いてあるベッドで寝た為に朝かなり寒かった。

日中も影に入るとかなり涼しい。

ずっといたら寒い。

一応、南アフリカやその先の国で、必要とされているイエローカード(黄熱予防接種証明書)を無くした。

一応というのは提示を求められないことが多いらしい。

けど不安だ。

もし提示を求められても持っていないものは見せられない。

かといって今から予防接種に行くのはバスの時間的に難しい。

なんやかんやで自分の詰めの甘さはなかなか直らない。

これでなんとかやって来たわけだから大丈夫なんだろうけど。

アルケミストという本を暇なので読み返していた。

その本の主人公は様々な兆し、手がかりを得て、それを注意深く探り、旅を続けて行く。

一度読んで見てほしい。

どんなものを手がかりとして人生を進んで行くか。

どれを手がかりとするか自分が決めている。

世界でもなく、神でもなく、他人でもない。

自分が見つけて行く手がかりは結局自分が求めているものに近づけてくれるものにすぎない。

不安や、恐怖を乗り越えて、その手がかりを追いかければ、自分の求めているモノがいつか目の前にある。

そういう人生が送れると嬉しい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/952

コメントする

a-bridge

September 2013

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Archive

a-bridge BLOG

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge