a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: 100 countrys.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_0590.JPG

2015年になったことで旅が近づいた実感が出てきた。

なので旅までにある程度お金が貯まることも分かり、計画を本格的に詰めようと色々調べてみた。

これまで世界いろいろ見てきましたっていうのだったら100ヶ国は行かないといけないと思ってきた。

けど思い返してみるとその目標にとらわれすぎていたとは思う。

100ヶ国って言う時に分かりやすいような気がするからまだ諦めきれてないんだけど。

あまり思い入れのない国にどーしても行かないといけないと考えるような目標はどーもあまり良くないのではないか、、、。

そう考えながらふと旅のプランを練り直すと、意外とどこの国も行きたい。

100ヶ国ということにとらわれていたんじゃなくて、できるだけ多くの国に行ってみたいと思う強欲さに囚われていたのだと気づく。

けどせっかくなのだからやっぱり行きたい。

とくにマイナーな国は日本に帰ってしまったら行く機会はほぼない。

かと言って簡単に日本から行けちゃいそうな国も外すのは難しい。

とか何とか言ってるといつまでたっても迷う。

100ヶ国というのは一旦置いておくとして、最近気になるのはポリネシアの文化で、けどポリネシアに行こうと思ったら、日本を越えて行くことになってしまう、、、。

難しい。

ヨーロッパは日本から遠いし、次回の旅で周っておきたいし、、、。

中央アジアは外せない。

シェンゲン協定の関係上ロシアはビザがあるうちに行かないといけない。

ふーむ。

とかいいつつ、旅が始まってしまえば、どんどん予定は変更されるわけなんだけど、、、。

予定を立てるのが楽しいわけで、、、。

あ~~~楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/1119

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge