a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Berlin 2015

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

IMG_6493.JPG

最近眠くて堪らなかった。

バイトの休憩中もめちゃくちゃ眠いし、夜も8時間ぐらい寝てもまだ眠い。

こんなに眠いことあったかぐらい眠かったのに、2015年になってからすっかり治った。

6時間程寝ればパッと目が覚める。

そして初夢も見た。

自転車を探して廻る夢。

途中目が覚めて、自転車は家の前にあることを思い出して、また寝たらまた自転車を探す夢の続きを見た。

夢っていうのはほんとに不思議なものだ。

修行した人が集中すると夢をコントロールできるようになるらしい。

でもそうなるともう夢というものではなくなっている気もする、、、。

あの不思議で、突拍子もない、予測もコントロールも不能なもの。

それが夢。

自転車を探しまわる夢はどんな意味があるのか!?
と考えた年始。

結局、夢をあれこれ解明する必要はないのではないか。

という考えに至り、今年の抱負を考えることにした。


写真はベルリンの大晦日、新年になる前から花火や爆竹、発煙筒などで騒ぎまくる。

というのも一年で大晦日と新年の限られた時間のみ花火が許されているらしい。
販売も3,4日前から一気に販売を開始する。
もし残してももう花火するのは一年後になる。
なのでみんなここぞとばかりぶっ放す。

とくに爆竹は爆音で、はじめはかなりびっくりする。
ロケット花火をマンションの窓から発射する人もいる。

まったくクレイジーだ。

やはり日本のしっぽり正月が好きだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/1118

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge