a-bridge
a-bridgeのスタッフ達によるブログ。
mampei_prof.jpg

title: Berlin.

by : 宮本 万平
 |  comment(0)  |  trackback(0)

DPP_0500.JPG

長かったようで短かったような。


もうすぐベルリンを発つ。


最後になるであろう次回の旅。


100ヶ国制覇に向けて計画を立てている。


30歳。

これを節目にしておきたいという気持ちは強い。

旅に熱を上げ始めた頃、

30歳までは旅を中心に生きようと決めた。

正確にいうとすでに30歳にはなってるけど、、、、。

日本で生活してみたい。

その思いがどんどん強くなってきている。

海外から日本の動きを見ていると、かなり混沌としているように感じる。

実際日本に住んでみたらどう感じるのか、、、。


とにかくこれから日本に戻って生活することが楽しみだ。

不安もあるし、何が出来るのかわからない。


この感覚は旅を始めた時の感覚に似ている。


だからこそ日本に戻ることが一番いい選択肢なんじゃないか。


旅をはじめてから10年を振り返ると、色んなことがあったし、色んな人にあったし、色んな文化を見てきたけど。

結局、日本という国の面白さに気付かされる10年だった気がする。


日本のことが好きなんだと。


旅に初めて出た頃とは真逆の思いだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.a-bridge.jp/mtos/mt-tb.cgi/1149

コメントする

a-bridge

March 2023

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archive

STAFF BLOG

まかないBLOG

    a-bridge